A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

デザインだけで選ぶと失敗する!パーティーバッグは収納力の高さで選ぼう!【楽天】【レビュー】

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20180612104021j:plain

初めましての方も、リピートをしてくださった方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりんです。

 

1年半ほど前に、こんな記事を書かせていただきました↓

a-kurashi.hateblo.jp

 

この記事を書いた後、実際にこのパーティーバッグを購入したのですが、ブログをお休みしていた為、レビュー記事を書かないで終わっていることを思い出しました。

そんなわけで、今更ながらレビュー記事を書くことに。

June bride のシーズンですから、書くタイミングも悪くないはず。(笑)

 

【PourVous(プールヴー)】ビジュー&プリーツ パーティーバッグ

 

昨年5月の友人の結婚式に向けて、昨年4月頃に楽天で購入しました。

楽天で購入した理由は、楽天スーパーポイントが貯まっていたから(笑)。

 

届いた時の状態

こんな感じで届きました。

f:id:achorin:20180612100746j:image

 

開梱

商品であるバッグは、不織布のカバーとビニールで丁寧に包まれていました。

f:id:achorin:20180612100738j:image

 

キャンペーンか何か?

f:id:achorin:20180612102244j:image

これは、購入者全員が対象?、それとも、私が購入した時期にたまたまキャンペーンか何かをしていた?…ちょっとその辺りは不明なのですが、こんな可愛いハートのネックレスがプレゼントとして同梱されていました。

上の開梱時の写真の、バッグの上に乗っている白い長方形の台紙でパッケージされているのがこのネックレスです。

このサプライズサービスは嬉しかったですねー♪

 

バッグをビニールから取り出し着々と開封

f:id:achorin:20180612100734j:image

 

 

不織布カバーを外して実物とご対面(チェーンもセットしてみた)

f:id:achorin:20180612100801j:image

ベージュを購入しました。

実際の色は、ベージュというよりはピンクベージュといった感じです。

購入前にチェックした楽天のレビューでも、「ピンクがかったベージュ」というような意見をちらほらと見かけていて、それを踏まえた上での購入だったので、私の中では想定通りの色でとても満足しています。

 

後ろ側

f:id:achorin:20180612120816j:image

後ろから見るとこんな感じです。

持ち手のキラキラビジューの装飾は表側のみで、後ろ側の持ち手には付いていません。

何だか持ち手が赤っぽく写ってしまっていますが、私の服?か何かの色が映り込んでしまったようで、実際の色は普通にシルバーです。

 

横から

f:id:achorin:20180612100750j:image

厚みはこんな感じです。

 

当日のバッグの中身

f:id:achorin:20180612100757j:image

  • 招待状
  • 袱紗(ご祝儀)
  • 三つ折りの財布
  • ミラー
  • ミニ巾着(コンタクト用目薬・リップクリーム・絆創膏など)
  • ハンカチ
  • ポケットティッシュ
  • ウェットティッシュ
  • 予備のストッキング

この写真には写っていませんが、スマホとデジカメも。

スマホまでは余裕で収納できます。

私のデジカメは少し大きめなので、それを入れるとさすがにファスナーは閉まらなかったです (・ω・;)

 

ちなみに、私のデジカメはこれ↓

 

これよりもコンパクトなカメラであれば、きちんと納まる感じがしました。

 

実際に使用してみて

式場や披露宴会場で持っておきたい物はしっかりと収納できる。かといって、大き過ぎるわけでもなく。本当に絶妙なサイズだと思いました。

サテン生地の光沢が奇麗で華やかに見えるので、落ち着いた感じのドレスの場合には、このバッグがアクセントになって良いと思います。

肩掛けやポシェットとして使えるチェーンは取り外しも可能ですが、ハンドタイプで使用する場合でも外さず中にしまい込んでおいて(かさばるチェーンでもないので)、必要な時には出して肩掛けに出来るようにしておいた方が便利だと思います(手が塞がると困る時もあるので)。

デザインも色も使い勝手も不満なし。

買い替えだから絶対に失敗したくなかったので、本当に良かったです。

 

おわりに

若気の至り?なのか何なのか分かりませんけど、実用性の低すぎるクラッチバッグを買ってしまって大失敗していたので(買い替え前のバッグ。デザインに飛びついて何の検討もせずに選んだ。)、この買い替えは失敗するわけにはいきませんでした。

パーティーバッグはデザインももちろん重要ですが、いくらデザインが素敵でも、必要なものが入らなければ使い物にはなりません。

これからパーティーバッグを購入する予定のある方は、使い勝手や収納力も考慮して選ぶようにしてみてくださいね。

今回の買い替えは、無事に成功に終わって本当によかった〜 (◍ ´꒳` ◍)♡

 

そんなこんなで、

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました (*- -)(*_ _)♪

 

ページトップボタン