A-kurashi

えー(良い)暮らし・明るい暮らし・飽きない暮らし…etc. あーちょりんの暮らし♬

スポンサーリンク

実用性の高いパーティーバッグ(結婚式用)に買い替えることにした

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20170120185214j:plain

こんばんは。あーちょりんです。

皆さんは、結婚式用のバッグが不便過ぎる!!!

と思ったことはありませんか?

 

パーティーバッグって、デザイン重視で選んでしまいがちですけど、

実用性の面もしっかりと考えて買わないと、かなり後悔することになります。

 

私は黒のクラッチバッグを持っているのですが、

デザインだけで選んでしまい、大失敗しました。

 

だって、何にも入らない。

 

もうね、ただのアクセサリーなんです。

持っているだけで、実用性はゼロ。

 

ティッシュとハンカチくらいしか入らない。

 

そこへ携帯を追加すれば、閉まらない。

 

お財布なんて入るわけもない。

 

メイクポーチなんてとんでもない。

 

必要最小限のものすら入らないこのバッグ。

 

なんでこんなバッグを買ってしまったのでしょう?(苦笑)

 

さすがに買い替えることにした

今年の5月に友人の結婚式へ出席することが決まり、これを機に買い替えることにしました。

また失敗をしてしまわないよう、どのようなバッグが理想的なのか条件を整理してみます。

 

私が選ぶパーティーバッグの条件

持っているドレスに合う色・デザイン

まず考えるのは、やはりこれですよね。

着る予定のドレスの色はコーラル系?というか…

ちょっとなんと表現すればいいか分からない色なんですけど。

このドレスに合う色・デザインのバッグが必要です。

 

必要最低限の荷物が収まる容量

もう、とにかくこれ。

買い替える理由がこれですからね。

今度は絶対に失敗できません。

 

楽天市場で買う

これは、コーディネートや実用性とかには全く関係がないのですが。

楽天スーパーポイントが結構貯まっているので、

ただ単にお得に購入したいだけです。

 

条件を元に、楽天で目をつけたのがこれ

御祝儀も楽勝ですっぽり。

長財布もスマホも、ちょっとしたメイク直しアイテムも、

クロークに預けてしまうとちょっと不便だなー…と思うアイテムが全て収まるという何とも嬉しすぎるサイズ。

会場に大きな荷物を持って入るのはマナー違反ですが、

そこのラインは超えない絶妙なサイズです。

小さくなく、大きすぎることはない。

 

実用的でありながら、大人可愛いデザインもまた素敵♡

 

これならきっと、

後悔なんてしないはず。

 

おわりに

飽きがこない感じのデザインも、ポイントが高かったです。

パーティーバッグに実用性なんて求めちゃいけないとか思っていましたけど、

探してみれば、こんなに使い勝手の良さそうなパーティーバッグもあるんですね。

近いうちに購入しますので、そのうちレビュー記事も書かせて頂きますね♪

 

 

※追記(2018.6.14)

その後、実際に購入しました。(レビュー記事を書きました)

a-kurashi.hateblo.jp

ページトップボタン