A-kurashi

えー暮らし(良い暮らし)・明るい暮らし・飽きない暮らし・・・etc. あーちょりんの暮らし♬

ライザップと吉野家のコラボメニューを食べてみたよ!|ライザップ牛サラダ

f:id:achorin:20190523104046p:plain

いつも訪問してくださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。あーちょりん(@achorinrin)です。

前回は、「朝プロテインを始めました!」という記事を書かせていただきました。

その流れで、今回も、プロテイン繋がりな記事を書いてみたいと思います⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾♪

ライザップ監修!高タンパク・低糖質の牛サラダ

まずは、公式サイトをご覧下さい↓

5月9日から、このような新メニューが発売されていたんですね!
ライザップさんが外食企業とコラボをするのは、これが初の試みだそうです!

調べてみた感じだと、期間限定とは謳われていないようなので、レギュラーメニューに仲間入りしたという感じなのかな?

この新メニューの存在を私は知らなかったのですけど、旦那くんは知っていたらしく、結構気になっていたらしいです。

ライザップ牛サラダ|吉野家

f:id:achorin:20190523094301p:plain

こちらが、実物の写真になります♪
540円(税込)です。

仕事の日のランチで食べてみたよ!

というわけで、実際に食べてみたのは、私ではなく旦那くんです(笑)。

ドレッシング(旦那くん:「多分、和風」)をかけていただくそうですよ。

吉野家さんのイメージには無い “鶏肉” が入っているところが、ちょっと面白いですね♪

1食あたりの栄養価(推定値)

カロリー・・・430kcal
たんぱく質・・・30g
脂質・・・27g
糖質・・・12.2g
食塩相当量・・・2.0g

詳しくは、公式サイトをご確認ください(*`・ω・´)ノ

食べてみた(旦那くんの)感想

御飯が入っていないから、帰宅までにめちゃくちゃお腹が空いてしまうんじゃないの??

これがね、意外と腹持ちが良いんだよ!

 

仕事の日の男性のランチとしては、さすがにヘルシー過ぎな気がするんだけど???と、ちょっと心配になってしまったのですが、旦那くん曰く、思いのほか腹持ちが良かったそうです。

写真を見ただけでは、量がどれくらいのものなのかが分かりづらいと思うのですが、男性でも満足できるくらいにボリュームはあるみたいですよ!

味に関しては、ついてくるドレッシングの味が苦手でない限りは、美味しくいただけると思います!(←説明が雑w)

おわりに

このメニューは、夜に食べられると結構嬉しいかもな〜…なんて思いました。テイクアウトも可能のようですが、我が家の近所に吉野家さんは無いし、今度、雰囲気を真似て自分で作ってみようかな?(笑)

そんなこんなで、
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:achorin:20190531114738p:plain

ページトップボタン